人の縁!

昨日は酸っぱい番茶にハマっておられる某杜氏が近くに来られてお会いしにいくと相変わらず奥様のつっこみが冴えておられて良かった。某杜氏に現在はっきりモノを言えるのは奥様か酔っ払ったタオくん(前科あり)ぐらいだろうか。やはり今は番茶に興味津津だそうでおもろーな話まんさい。ちゅうかその方の酒も番茶(色)なんだが。

今日は三重の某蔵元杜氏からお電話。いやー面白い人だわ。ご縁に感謝。一時間話したので今後はスカイプがほしいところ。


一昨日は学部の友人がタイから一時帰国したところ、なんとこの世羅のド田舎まで奥様つれてきてくれた。トマトやスイートコーンを収穫してもらい近くの青少年旅行村のケビンで2時くらいまで飲んだが、とても真剣かつざっくばらんに話ができた。奥様も調理器具やらなにやら全て持ってきてもらい、刺身や焼き魚、収穫したトマトのサラダなどを用意していただき、わたしは労働者味のナスと豚ミンチの味噌炒めを作り、日本酒や赤ワインでとても楽しいひとときだった。


今日からまたトマト収穫。明日も収穫!頑張る!