この夏の仕事

そろそろ体がふやけきった感じがしております、私です。こんにーちわんわんこ。

この夏の仕事をどうしようかととても悩んでまいりました(半分嘘)

破産寸前にまでなりました(本当)

考えたのは

1、酒販店さん

2、飲食店さん

3、浜田市の農場

4、本当に旅にでる

5、瞑想

などを考えましたが、このたび

6、広島県世羅町の広すぎる農場

に出稼ぎにいくことになりました。
なぜかというと、

・今無理矢理蔵元に私の想いをねじ込む時期ではない。蔵元の悩みや話をもっと聞き出して、一緒にやっていく人間だと思ってもらうのが肝心

・島根にいなくても蔵やその他とは連絡はとれるし、何でも電話できる関係になったほうがいいよね。

・初心にかえる(性根をいれなおす)

・農業機械への苦手意識払拭(将来酒蔵は田んぼやらんとあかんやろ)

・無駄なことを考えない(体で感じる)

・農場の社長が素晴らしい

・島根にも大阪にも移動が3時間でできる。

・ダイエットができる

・福富町や大和町に近い(マニア)


などです。



さて、この農場は、現在住んでいる村の農場の兄弟のようなものなのですが、
始まったばかりで、人手が必要なのだとか。ときには16時間農作業らしいよ。わっはっは。

来週月曜から一週間、仕事を体験し、「使えるやつか」どうか判定が降されます。合格なら10月まで。

ちなみに、
広さは

15ヘクターーーーール

そして現在の従業員数は
ふ・た・り

そこに素人のわたしが加わっても
さ・ん・に・ん

どういうこと??


作物は、大豆、トマト、など加工食品用のものです。
輸入に頼っている作物の自給率をあげたろうてなもんです。
もちろん有機でごわす。


さて、わたしは一週間耐えられ合格するのでしょうか。
一週間で何キロやせられるのでしょうか。

というか、生きて島根に帰れるのでしょうか。
いろんな意味で大事な「腰」は「使える」状態で戻ってこれますでしょうか。

乞うご期待。

でも今週末は、大阪でデート☆うふっ